生産を始めるとクリスタル&シャードが一気に減りますね生産リーヴだけならなんとかなるのですがランク上げを始めるといくつあっても足りませんしかもウィンドシャードは高いしなかなか買い取れないという???そこでクリスタル集めにしばらくソロでやっていましたPTでやると修練値の時間効率はいいのですがシャードが各1個とか2個なのでなかなか増えませ�
現在も引き続き、特定のエリアにキャラクターが集中し、混雑する状況が続いているため、混雑時に一部ワールドの新規キャラクター作成を一時的に停止させていただいております。 現在の状況については以下のとおりです。 ?街や街周辺エリアのキャラクター数およびワールド全体のログイン人数が一定の値を超えた場合、新規キャラクター作成(FF14 RMT)を一時�
報酬がギルドトークンのギルドリーヴを全然見かけないなぁと思っていたんですが、どうやらクラスランク20~以降のギルドリーヴでたま~にでるようですね! 早速管理人もクラスランク20~のギルドリーヴをチェックした所、報酬がギルドトークンのギルドリーヴがありましたよ!(画像をクリックしていただくと大きな画像で見れますъ(`ー゜)) ちなみにギ�
プレイヤー人数の増加に伴い、Karnakワールドを新規に追加いたしました。 現在、利用可能なワールドは以下のとおりです。 FF1:Cornelia(コーネリア)FF2:Kashuan(カシュオーン)FF3:Gysahl(ギサール)FF4:Mysidia(FF14 RMT)(ミシディア)FF5:Istory(イストリー)FF6:Figaro(フィガロ)FF7:Wutai(ウータイ)FF8:Trabia(トFF14ラビア)FF9:Lindblum(リンドブルム)FF10:Bes
(FFXIV RMT)るがろくによりますと,とりあえず正式サービスを遊んでみた感想を! まず、10時5分頃ログインができるようになり何事もなくアッサリとログイン???ヽ(;?ー?)ノ ログイン画面ではオープニングムービーとスタッフロールが追加されていました! その後キャラメイクにて新しい髪形やボイスな(FFXIV RMT)どが増えていないか確認してみましたが、ルガ�
自分がランクを上げてきた方法をまとめてみましたエオルゼアは初期に大きく3エリア(リムサ?ロミンサ、ウルダハ、グリダニア)に分かれておりますどのエリアにも風景は異なりますがギルドリーヴのランクに応じたフィールドが用意されております今回はランク15~25までの範囲でのレベリングです本来は青色の適正Mobなのですが時間効率を考えた場合ワンラ(FF
(((FF14 RMT) RMT) RMT)るがろくによりますと,先ほどFF14クライアントソフトのインストールが終わり、パッチも当て終わりました! FF14クライアントソフトのインストールにおおよそ20分、パッチは思っていたよりも容量が少なかったようで10分もかからなかったと思いますヽ(′ー`)ノ あとはスクウェア?エニックスアカウントの各種登録作業と、環境設定やゲー�
『FINAL FANTASY XIV』の最初の舞台であり すべての冒険者の第二の故郷となる“エオルゼア” 母なる世界“ハイデリン”の小大陸アルデナードと周辺の島々からなる地域の総称であり、 海の都“リムサ?ロミンサ”、砂の都“ウルダハ”、森の都“グリダニア”、 ((Final Fantasy 14 RMT) RMT)RMT 山の都“イシュガルド”など、当地に点在する都市国家より成る文明
(((FF14 RMT) RMT) RMT)Wikiによりますと、テスターサイトにて告知されている事項です。 オープンベータ終了後、オープンベータ用のクライアントはアンインストールすること。 サービスイン後の情報は9月22日 0:00より正式オープンのサイト「The Lodestone」に掲載。 ワールド名はオープンベータと同じ キャラクター名?容姿の引継ぎは可能(ワールド名がオープ�
今後は鍛冶師の「メーカーミューズ」一定時間、通常作業の成功率アップ。〔適性:量産〕革細工師の「フルフィルメント」一定時間、作業成功率がアップ。〔適性:素材〕錬金術師の「プリザーブ」一定時間、製品状態を良好に保つ。〔適性:完成品〕この辺りをゴッドセンドにセットして作業(FF14 RMT)練成をすることになると思います ところで今回の修正でひとつい
今回の騒動のまとめ クローズβ時にテスターの要望によりヒールをして修練値が入るようになったオープンβ時前衛職と比較して修練値が高いため調整が必要なのではとなったが調整はされなかったそのまま正式稼動幻術師?呪術師のランクが他に比べ容易に上げやすいため2chで話題になる一気に一般人も知るところとなる運営サイ(FFXIV RMT)ドから不具合と発表(おそ�
システム名主器 → メインアーム副器 → サブアーム左示指 → 左人差指右示指 → 右人差指 地名チョコボ馬留 → チョコボ留 アクション名斬撃 → ライトスラッシュ打突 → スタブ斬断 → ヘヴィスラッシュ刺突 → インペール盾備 → ガード斧撃 → スウィング腰斬 → ブロードスウィング(FFXIV RMT)斧落 → ヘヴィスウィング鉄嵐 �
今回はメインシナリオにおいてあなたの相棒となるNPCについてご紹介します。 クラスランク20以上でオファーできるメインシナリオには、あなたのよき相棒となる特別なNPCとの出会いが待っています。以下に、そのNPCとして選択できる民族や性別、性格の異なる9人を紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。 (Final Fantasy 14 RMT)1.ヒューラン(ミッドランダー)
製作についてQ.製作がなかなか成功できずに困っています。成功させるコツはありますか?A.光球の色が製作を成功させるうえでの大きなヒントになっています。光球が白色に光っている状態が最も安定して作業成功率が高く、逆に虹色に光っている状態は作業成功率が低くなります。品質より(FF14 RMT)も完成を優先させる場合は、作業成功率が低い虹色を経過観�
2010年10月1日(金)に行われたファイナルファンタジーXIV バージョンアップ内容 ■製作に関して、以下の変更がおこなわれました。?製作の基本コマンド(「作業○○」「突貫○○」「入魂○○」)の効果が正常でなく、製作が失敗しやすくなっている不具合が修正されました。?製作の基本コマンドの効果を突貫系コマンドの素材耐用度が減りやすく、作業系コマ<a href='
まず初めに、昨日のMovableTypeコンテスト2010の記事をみて投票して下さった多くの方々、本当にありがとうございました! コンテストについては入賞すればラッキーだなぁ。ぐらいのつもりでしたが、その事以上にこれだけ多くの方に応援していただけた事がとてもうれしく何よりも励みになりました。 これからも少しでも有益な情報や楽しめる記事更新をがんばって�
明日にはFFXIVの先行ログインサービス開始ってことで、開始するサーバとかいろいろ選択した確定事項をまとめてみました! サーバ:Cornelia(コーネリア) オープンβでは最終的に4~5番人気だったようです。 やや多いかなくらいのサーバな感じで、結構理想的に。 普通に日本人の方が多く、特にFFXIVのブロガーなユーザーさんが結構多いかなといった雰囲気。 (LS�
Final Fantasy 14の生産は中々複雑で、どれをメインにすればよいのやら… もう悩みまくりです(/▽\) 作りたい生産品があって、その生産スキルをメインにしたいと思っても、中間素材の作成で他のスキルが必要だったり、そればかりか、メイン生産の作成でも複合スキルとして他のスキルが必要になることも、しばしばあるんですよね~。 メインの生産は、ミコッテ用�
やっと革細工のレシピである、ハーネスが作れるようになりました! ハーネスそのものより、中間素材の調達が大変なんですよね~。 他の生産も、みんなそうではありますが…( ̄▽ ̄; ↑こうして見ると、ハーネスって接近戦闘タイプのファイター向けのようで<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>す。 うちも格闘士なんで、ちゃっかり愛用す
ファクションリーヴに挑戦しました。 ハンズアイ小隊のディエゴ?アスラル偵察少尉の依頼で、「椎の実弾の回収」 です。 作戦任地がリムサロミンサの街中 という、一風変わったリーヴでした。 内容自体はとても簡単で、街中にある13個の箱を20分で探し回る 、というものでした。戦闘系のギルドリーヴと同様、マップ<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV
先行サービススタートから1週間経ち、だいぶプレイスタイルも固まってきたと思いますが、いかがでしょう(′?`) プレイ自体に慣れてくると、欲しくなるのが便利サイトや辞書!ということで、いくつか紹介いたします(*′Д`*) -------------------------------------------------------------------------------- 辞書 仲間の宣伝も兼ねて…… FFXIV hydaelyndic ? 武器?道具 ATOK & MS-IME
ランク10~の周辺エリアが軒並みラグラグ で、もう慣れっこになってきた今日この頃ですね。ラグのお陰で敵が攻撃してこない現象も起きてて、これを利用すれば ( ′ω`)ムフフフ この頃、野良の敵を狩って無いな…と言うことで、LSでも選りすぐりの促成栽培2人(ライラ様と変態斧)とナニーを狩ってみました。 ショックスパイクとラブリュスのお陰で、槍の私は適
念願のハープーンを手に入れました 。長かった……長かったぞぉぉぉヽ(`Д′)ノ 槍だけなんだ、槍だけなんだよー、初期装備から抜け出すのにこんなに苦労するのはヽ(`Д′)ノ -------------------------------------------------------------------------------- ハープーンゲット物語は、LSメンが魚にかわの激安バザーを見つけてくれたことから始まります。その後、LSの彫金ネコと木工�
気づいたら生産中心のプレイになりつつあるメルオです。この数日で、後々語り継がれるであろう珍事件がいくつも起こりましたね(′?`)w 鯖落ち、巻き戻し、名無し……。様々な名称のカタカナ化。範囲強化を使った修練値稼ぎ、それを利用した人へ垢バンをチラつかせた自<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>首勧告w この修練値稼ぎについ�
調理師 六味のマジシャン 食材や調理法に精通した食のクラフター。炎、水など属性を帯びた美味しい料理で人びとの御腹を満たす。有史前<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(Final Fantasy 14 RMT)</Final Fantasy 14a>より専門職として確立していたが、レシピ本が刊行され、統合的な技術として認識されたのは近年。食通であり、自らも戦Final Fantasy 14艦の厨房に入り�
裁縫師 流行のパイオニア 衣服のクラフター。繊維を集めて糸を紡ぎ、糸を集めて布を織り、布を集めて衣服を仕立てる一連の仕事を一手に任ず<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>る繊維の専門家であFFXIVる。また人びとの多様な嗜好に応えられるよう、流行のリサーチやコーディネイトの提案も大切な仕事。紡車を回して人びとの命数を紡ぐとさ
スクウェア?エニックスは同社がサービス予定のMMORPG「FINAL FANTASY XIV」(PC / PlayStation 3)について,同作の公式サイトで作家の岩崎夏海氏を始めとした執筆陣によるプレイ日記コンテンツ「Stories of EORZEA」を公開した。 本日公開の「Stories of EORZEA」では,現在,<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>以下5人のFFファンがプレイ日記を執筆し始め�
スクウェア?エニックスは9月30日に正式サービスを予定しているMMORPG「FINAL FANTASY XIV」の公式サイトにて,ファンサイトキットの配布を開始した。 <a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a> ファンサイトキットには,タイトルロゴやスクFFXIVリーンショットを始め,都市のイメージアート,ギルドリーヴプレート,各種族やクラスの画像など,さまざま�
今回公開されたのは,プレイヤーキャラクターの拠点となる都市国家のうちの一つ“グリダニア”と,強大な軍事力を持つ帝国“ガレマール帝国(Garlemald)”に関する情報だ。 グリダニアは,小大陸アルデナードの東部に位置する田園都市国家で,街中を流れる無数の運河に面して作られた水車と,巨大な木造建築物が特徴的な街並みとなっている。前回「こ�
中原の民 ミッドランダー Midlander 人口の多いヒューランの中でも過半数を占める優勢な部族。 各地の街や村に居住し、その生業も多様性に富んでいる。 幼少より書物に慣れ親しむ風習があるため、比較的知識層が厚いようだ。 高地の民 ハイランダー Highlander 北部辺境の高地を領地としていた、ヒュー<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'
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