気づいたら生産中心のプレイになりつつあるメルオです。
この数日で、後々語り継がれるであろう珍事件がいくつも起こりましたね(′?`)w
鯖落ち、巻き戻し、名無し……。様々な名称のカタカナ化。
範囲強化を使った修練値稼ぎ、それを利用した人へ垢バンをチラつかせた自<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FF14 RMT)</a>首勧告w
この修練値稼ぎについては、色々意見があると思います。
大前提として、修練値の取得上限を修正するのは当たり前だと思います。しかし公式発表FF14において、なんだかプレイヤーが一方的に悪いというような表現が使われていたのは、「どうなの?」って感じです。
βでも指摘されていた内容を放置した結果ですし(′?`)w
------------------------------------------------FF14--------------------------------
まぁ終わった話はこれくらいにして…。
生産を始めると気になってくるのが、どのゴッドセンドが便利なんだろう?ってことです。
ということで、調べたついでに、まとめてみましたヽ(′?`FF14)ノ
*取得ランクは全て10です。
木工 テンダータッチ (部品)一定時間、素材耐用度の消費を軽減する
鍛冶 メーカーミューズ (量産)一定時間、通常作業の成功率アップ。
甲冑 ブランディングスピード (量産)一定時間、突貫作業の成功率アップ。
FF14
彫金 エビファニー (部品)次の作業で目標品質度がアップしやすくなる。
革細 フルフィルメント (素材)一定時間、作業成功率がアップ。
裁縫 マスターピース (量産)一定時間入魂作業の成功率アップ。
錬金 ブリザーブ (完成品)一定時間、製品状態を良好に保つ
FF14調理 保全 (完成品)作業リスクを若干回復する。
LSメンの話やブログでの情報を総合すると、錬金のブリザーブがかなり有用みたいです。白光のキープがラクになるみたいですよヽ(′?`)ノ
まとまった時間がとれたらサクっと上げちゃお(*′Д`*)
また彫金のエFF14ビファニーは他のゴッドセンドと重複してかけることができるようです。
他にもオススメありますか(′?ω?`)?
ちなみにゴッドセンドをマクロでセットしたい場合は、
他のアクションセットと同様
/equipaction 1 テンダータッチ
という風に入力すFF14ると、セットすることができます。