2010年10月1日(金)に行われたファイナルファンタジーXIV バージョンアップ内容
■製作に関して、以下の変更がおこなわれました。
?製作の基本コマンド(「作業○○」「突貫○○」「入魂○○」)の効果が正常でなく、製作が失敗しやすくなっている不具合が修正されました。
?製作の基本コマンドの効果を突貫系コマンドの素材耐用度が減りやすく、作業系コマ<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>ンドの素材耐用度が減りにくくなるよう調整されました。
■Tellなどの発言が正しく行えない場合がある現象への対策を実施いたしました。
■ゴッドセンド「ヘイスティハンド」が、特定の条件下で難易度を無視して成功してしまうFFXIV不具合が修正されました。
※本不具合については、2010年9月29日(水) 19:00頃に実施したバージョンアップにおいて修正されました。お知らせが遅くなりましたことをお詫びいたします。
そういえば昨日の朝にクラフターのランク上げを行っていて、今まで楽に製作できていたものがよく失敗しておかしいなぁと感じていたんですよね~。
その後それFFXIVが不具合であると公式から発表があり、早速今回のバージョンアップで修正されたようでよかったですヽ(′ー`)ノ
またバージョンアップ内容に「?製作の基本コマンドの効果を突貫系コマンドの素材耐用度が減りやすく、作業系コマンドの素材耐用度が減りにくくなるよう調整されました。」とあります。
これは、今までの製作でとりあえず完成を目標にした場合は突FFXIV貫をメインで使用していましたが、この修正によりこれからは作業メインになる。と考えてもよさそうですね!
まだバージョンアップ後にクラフターをやった訳ではないので詳細は分かりませんが、この点についてはまた後日に報告という事で(*゜ー゜)
※追記
まだそこまで試行回数が多いわけではないですが、バージョンアップ後にクラフターをやってみました。FFXIV
作業〇〇を行った時の成功率は上がっている気がするが素材耐用度が減りにくくなっている気はせず、突貫〇〇を行った時の素材耐用度は減りやすくなっているという感じです。
結果的に以前の仕様よりも完成し辛くなっている。というのが今の感想です(つД`)
作業〇〇ばかりを行って安定して完成できない物は、適正から外れていると考えてもよさそうな気FFXIVがします。