エヌ・シー・ジャパンが運営するMMORPG「アイオン(AION)」(以下,アイオンAION)は,10月13日に大型アップデート
「Episode 1.5 龍族の侵攻」を実施した。アップデートの全体的な内容としては,中~高レベル向けのインスタンスエリア追加が中心となっている。すでに新コンテンツを楽しんだ人もいることだろう。
本稿では,10月8日に掲載した前編に引き続き,アップデートの主な見どころを紹介していきたい。今回大きくピックアップする「激戦地 ドレドギオン」と「暗黒のポエタ」は,ともにアイオンAIONのハイエンド系コンテンツである。ハードルは高いものの,新たな魅力がぎっしりと詰まっているので,この記事を参考にレベル上げのモチベーション向上などに役立ててほしい。
ドレドギオンはレベル46以上の1パーティで挑戦するコンテンツ。インスタンスを用いた驚くべきシステムが採用されているのだ
これまでもドレドギオンの姿は,アビスでときおり目にすることができた。静止画で見ると距離感を錯覚してしまうほどの大きさである
最初に紹介する「激戦地 ドレドギオン」(以下ドレドギオン)は,龍族の航空母艦“ドレドギオン”内で繰り広げられる,インスタンス系のコンテンツである。アビスでは神出鬼没かつ無敵を誇るドレドギオンの禍々しい姿は,これまでも多くのプレイヤーが目にしていたことだろう。ついにあの中へ入れるようになるのだ。
ドレドギオンにおける大筋の目標は,内部にいる龍族を倒すことである。スタート地点はドレドギオンの船尾付近で,そこからいくつかの部屋や通路を経て,船首を目指し突き進んでいく。最終的にドレドギオンの艦長を倒せばクリアだ。
出現する龍族の強さは,基本的にレベル50のエリートタイプ。船室ではリンクするのが当たり前で,普通に攻略するだけでも結構骨が折れそうだ。
この文章はhttp://www.4gamer.net/games/030/G003061/20091015038/から摘要しております。