<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
LGエレクトロニクス・ジャパンとエヌ・シー・ジャパン
販売促進に向けた業務提携を締結
モニターブランドとソフトウェアが相互に強みを発揮
グローバルで展開するデジタル・リーディングカンパニー「LGエレクトロニクス」の日本法人LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表者:李揆弘代表取締役、本社:東京/以下「LGE」)はこのほど、韓国最大のオンラインゲーム企業であるNC soft Corporationの日本法人、エヌ・シー・ジャパン株式会社(代表者:朴成書ク代表取締役、本社:東京/以下「NCJ」)と、マーケティング分野において拡販協力体制確立に向けた業務提携を締結しました。
LGEは、NCJが運営しているMMORPGオンラインゲーム「タワーオブアイオン」のキャラクター素材などを活用した販売プロモーションを、LG製液晶モニターの販売店・購入者に向けて展開していきます。一方、NCJは、LG製の液晶モニター数機種を「タワーオブアイオン」に適した推奨商品として認定し、各種イベントや内覧会などで積極的に露出していきます。
オンラインゲームなどに要求される「高機能な液晶モニターを提供する“LG”」というブランド構築により更なる顧客獲得を目指しているLGEと、パソコンを利用したオンラインゲーマー数増大を目指すソフトウェア提供会社のNCJとが、両社 強みを補完し合う拡販協力について合意したものです。
今回の業務提携を受けてLGEでは9月末に、ゲームに最適な機能を搭載した液晶モニターを発売する予定です。
■今回の業務提携について
双方のマーケティング力をコラボレーションすることで相互の販売プラットフォームにて相互の製品露出を図っていきます。プランとして、下記の取り組みを予定しています。
エキシビジョン、イベントなど相互のプロモーションにて積極的に活用する
→LGEはキャラクターの使用、NCJはデモ機器としてLGモニターを推奨
販売促進を目的とする広告宣伝のために、本件著作物を利用したポスターなどの広告物、販促物を制作
→NCJがLGEの販促活動に必要な素材(キャラクター)を提供する
LGEは「タワーオブアイオン推奨モニター」としての地位を活用し、ゲームやホビー関連の販路での露出を図る
LGEが「タワーオブアイオン推奨モニター」を発売
→9月に発売されるゲーミングモニターをはじめとして、順次推奨モニターを増やす
相互のWebでの露出、相互リンクなどを行う
「タワーオブアイオン推奨モニター」発売を記念した限定特典素材をNCJがサポートする
http://www.iroiro-rmt.jp