2010.03.26
Ocn.ne.jpによりますと,アルケミストは2010年3月26日(金)、PS2向けソフト『花と乙女に祝福を(仮題)』を6月24日(木)に発売すると発表した。
『花と乙女に祝福を(仮題)』は、PCゲームメーカー「ensemble」が2009年5月に発売した第1弾作品『花と乙女に祝福を』をPS2向けに移植した作品。本作は、テキストを読み進め、選択肢によってルートが分岐していく恋愛アドベンチャーゲームとなっている。
プレイヤーは、病弱な妹「晶子」に代わり、女装してお嬢様学校「聖ルピナス学園」に通うことになった主人公「彰」となり、妹が復帰するまで学園生活を送っていくことになる。正体がばれないように平凡な暮らしをしようと務める彰だが、何故か学校一の超お嬢様に見初められ、学園全体を巻き込むドタバタ劇に奔走することになる。
PS2版『花と乙女に祝福を(仮題)』では、新規ヒロインとして学園のカリスマ聖佳に次ぐ人気を誇る侍娘「獅堂沙織」と、何事にも真面目で友達思いの「朝霧七緒」の2人が追加。獅堂沙織は「園芸部ルート」に、朝霧七緒は「生徒会ルート」にそれぞれ登場する。
2人の新規ヒロイン追加に合わせてシナリオも大幅に加筆・修正され、シナリオプロットおよび監修は原作シナリオ担当の「じんべい」氏が、執筆は美少女ゲーム業界でお馴染みの企画屋が担当。
また、新規CGが30枚以上追加されたほか、今年2月に発売されたPC版ファンディスク『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』から、人気キャラ「晶子」のシナリオ「兄さんは私の下僕?」も収録されている。
RMT-イロイロ編集いたしました