2009.12.07
onlinegamerによりますと 現在、中国のオンラインゲーム市場は、年18%の成長が見込まれ、市場規模は既に3,000億円に達しています。また、中国で運営されているオンラインゲームの多くは韓国製が主流となっているなか、中国におけるオンラインゲーム市場立ち上がり初期の2003年8月より上海盛大と共に「ゲットアンプド」のサービスを開始し、6年間でユーザー登録数が1,000万人という、他のオンラインゲームタイトルでは類をみない増加率を達成し、今なお会員を増やし、楽しまれています。
当社は自社開発のゲームタイトルを世界各国のオンラインゲーム運営会社にライセンス提供する事業を一つの柱としています。運営会社との密なパートナーシップを重視した、ライセンス提供という形態をとることで、各国特有の文化や年間行事などに合わせたアイテムやゲームステージなど、どの国でもつねに新しく楽しい要素の追加を充実した技術サポートで実現。ゲーム自体がつねに進化し、ユーザーにとっていつも新鮮で飽きのこない仕組みを構築しています。
今後もより一層、開発力を軸にした「多タイトル開発」及びより多くのユーザーにゲームを楽しんでもらえる「多国展開」を加速させ、オンラインゲームの企画・開発、ライセンス事業、サービス事業といった事業基盤がより磐石なものになるよう鋭意努力してまいります。
RMT-イロイロ編集いたしました