「アラド戦記(アラド )」 サービスチームによりますと、
NEXONサービスをご利用の全てのお客様に、セキュリティに関するお願いがございます。
大切なキャラクターやアイテムを守るために、とても重要な内容です。
必ずご一読をお願いいたします。
現在、お客様より、IDやメールアドレス等の登録情報に、同じ文字列を登録していたため
不正アクセスの被害に遭われてしまったと思われるお問い合わせを多くいただいております。
例:
・NEXON IDとご登録メールアドレスの一部が同じ文字列
∟NEXON ID「nexon***123」、ご登録メールアドレス「nexon***123@***.com」
・NEXON IDと他社サービスログインIDが同じ文字列かつ、パスワードも同じ文字列
∟NEXON ID「nexon***123」、パスワード「123456XXX」
他社サービスログインID「nexon***123」、パスワード「123456XXX」
・NEXON IDのパスワードとメールアドレスのパスワードが同じ文字列
∟NEXON IDのパスワード「nexon***123」、メールアドレスパスワード「nexon***123」
上記のように複数の項目で同じ文字列を使用されている場合、第三者にIDやパスワードを
推察されてしまう可能性が高く、とても危険な状態です。
お心当たりのあるお客様は、速やかに以下ご登録情報の変更を行い
それぞれ違う文字列の情報へ修正していただきますようお願いいたします。
変更をおすすめする項目:
・パスワード
※他のインターネットサービスで使用していない文字列をおすすめいたします
・ご登録メールアドレス
※フリーメールではないアドレスや携帯アドレスのご利用をおすすめいたしております
※定期的に変更を行うことも有効です
パスワードやメールアドレスは以下「マイページ」から変更することが可能です。
【NEXONポータル>マイページ】
https://www.nexon.co.jp/mypage/
■ワンタイムパスワードのご利用を強くおすすめいたします。
パソコンやスマートフォンに専用アプリをインストールし、
NEXONポータルサイトのマイページから利用開始設定をすることで、
使い捨て(リアルタイム変動型)のパスワードをご利用いただける無料サービスです。
【ワンタイムパスワードの利用開始方法】
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
その他、セキュリティに関しましては下記ページにて詳しくご案内をしております。
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
【セキュリティに関する重要なお願い】
http://www.nexon.co.jp/support/security/index.aspx
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願いいたします。