「XAOC ザオック」サービスチームによりますと、
現在把握している不具合をご案内します。
■対応中
【敵対勢力の『鳥の駅』開放時に正常に開放されない場合がある】※11/24 16:00更新
・現在、敵対勢力の『鳥の駅』開放時に正常に開放されない場合があることを確認しております。
また、同勢力内の開放済みの鳥の駅に移動することができない問題も合わせて確認しております。
この問題については現在修正対応を行っており
11/26の定期メンテナンスにて修正を予定しております。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【ゲームからログアウトすると、バフ効果が消失する問題】※11/22 21:30更新
・現在、一部のお客様においてゲームからログアウトもしくはキャラクター選択画面に戻ると
キャラクターに付与されている、「獲得経験値アップ」のようなバフ効果が
消失してしまう問題を確認しております。
この問題については現在調査を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【毎日任務の完了数がリセットされない問題について】※11/21 20:30更新
・現在、毎日任務の完了数およびギルド任務の完了数がリセットされないとの
ご報告を複数のお客様より頂いております。
この問題につきましては、現在原因の調査を行っております。
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【競技場NPCの交換ラインナップに未翻訳のアイテムが追加されている】※11/20 15:00更新
・現在、競技場NPCのポイント交換ラインナップに未翻訳のアイテム
「激鬥拳擊手套」「激鬥厚底運動鞋」「激鬥水兵服」が追加されていることを確認しております。
上記アイテムは、正常な動作の確認ができていないアイテムとなっておりますので
次回定期メンテナンスにて削除を行わせていただく予定です。
ご購入はお控え頂けますようお願い申し上げます。
なお、ご購入された場合もメンテナンス時に削除を行わせていただきますので
何卒ご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。
【ギルド競技戦が20時ではなく10分ほど遅れて開催される】
・現在毎週日曜日の20時から開催される予定の『ギルド競技戦』において
実際の開催が約13分遅延している現象を確認しております。
この問題については現在調査および修正作業を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、20:13~22:00まではギルド競技戦をお楽しみ頂くことは可能となっておりますので
皆さま、ぜひご参加頂けますようお願いいたします。
【ログインボーナス『半人前への贈り物』からアイテムが手に入らない場合がある】
・現在、ログインボーナス「半人前への贈り物」を開封した際に
何もアイテムが手に入らない事がある問題を確認しております。
この問題については現在調査および修正作業を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます
■対応済み
【毎日任務の完了数がリセットされない問題について】※11/20更新
・現在、毎日任務の完了数がリセットされない問題を確認しております。
この問題につきましては、原因を特定し、修正作業を行わせていただいております。
近日中に、修正を予定しておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
※11/20の0:00に正常にリセット作業が行われたことを確認致しましたため
修正済みとさせていただきます。再度完了数がリセットされない問題が発生した場合
お手数ではございますが、お問い合わせまでご連絡ください。
【競売場の検索が正常に機能していない】※11/19 19:40更新
・現在、競売場の個別検索が正常に機能していない問題を確認しております。
この問題については現在調査および修正作業を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、カテゴリーを選択しない状態で「検索」を押していただくことで、
全ての商品をご確認いただくことは可能となっております
この問題につきましては、11月19日の19:40に修正を行わせていただきました。
19:40より以前にゲームにログインされているお客様は
お手数ではございますが、一度ゲームクライアントを終了していただき、
再度ゲームランチャーを起動していただくことで正常に競売場をご利用頂くことが可能です。
【「専用解除符が足りません」という旨のメッセージが表示された後、
専用解除符が使用できなくなる】※11/19 18:19更新
・鞄内に専用解除符が足りない状態で鞄上部にある「解封」アイコンなどで
アイテムをロック解除状態にしようとすると「専用解除符が○個必要です」という
メッセージが表示されます。
その後、専用解除符を持っている状態で再び「解封」アイコンなどから
アイテムをロック解除状態にしようとしてもできない問題を確認して
おります。
この問題については現在調査および修正作業を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、上記の現象が起きてしまった場合は、一度ゲームクライアントを
落としていただいたりキャラクター選択画面へ戻るなどしていただくことで
正常にアイテムを使用することができます。
こちらも併せてお試しいただきますよう、お願いいたします。
この問題につきましては、11月19日のメンテナンスにて対応を行い、
正常に使用できることを確認しております。
【新規登録キャンペーンのアイテムが配付されていない】※11/13 18:15更新
・現在2013年11月12日にXAOCを新規で開始された一部のお客様に
新規登録キャンペーンの特典アイテム『白神馬(専)』が配付されていない問題を
確認しております。
この問題については現在調査および再配付のための準備作業を行っております。
再配付が完了するまで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
11/13 18:15におきまして、対象のお客様に特典の再配布を行わせていただきました。
該当のお客様は倉庫NPCの「ギフトアイテム受取」をご確認くださいますようお願いいたします。
【メールのアイテムが受け取れない】
・現在、一部のメールで送付されたアイテムを受け取れない不具合を確認しております。
こちらの問題につきましては現在調査を行っております。
この問題につきましては、11月5日の19時頃に対応を行い、
正常に受け取りができるように調整させて頂きました。
この度の対応以後に、同様の不具合が発生してしまった場合には、
大変申し訳ありませんが、お問い合わせまでご一報ください。
【獲得したアイテムが消失してしまった】
・一部のお客様において獲得したアイテムが消失してしまう問題を
確認しております。
この問題につきましては、10月31日から11月1日まで緊急メンテナンスを行い
修正させて頂きました。
当メンテナンスにおける補てん・お詫びに関しましては、
別途お知らせをご確認ください。
【『真紅の玉手箱』から「資質の書」が獲得できる】(対応済)
・現在、XAOCモールに販売されております『真紅の玉手箱』から、
アイテム説明に記載されていない『資質の書』を獲得できる現象を確認しております。
こちらにつきましては、『資質の書』が獲得できるのが正しい仕様となっており、
『真紅の玉手箱』のアイテム説明文に、該当アイテムの記載が不足しております。
お客様へのご説明に不備がありましたこと、
深くお詫び申し上げます。
『真紅の玉手箱』のアイテム説明文につきましては、
現在、修正作業を行っておりますので、
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。
10月31日のメンテナンスにてアイテム説明文の修正対応が完了いたしました。
【一部クエストが完了できない】(対応済)
・現在、參番政務局のクエスト「予防措置」を完了しても報告できない不具合が発生しております。
こちらの問題につきましては現在調査、修正対応を行っております。
問題解決まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
※上記の現象につきましては、任務完了後に報告するNPCが
掲示板ではなく、他の街に設置されているNPCとなっておりますため
仕様となっております。
任務完了のご報告の際は、任務報告先のNPCへと報告をお願いいたします。
【ギルド競技戦正式試合が20時ちょうどに開放されていない】(対応済)
・現在、10月27日の20時より開放予定だった『ギルド競技戦正式試合』におきまして
開始予定時刻の20時よりも約10分前後遅れて開放されたことを確認しております。
こちらの問題につきましては現在調査、修正対応を行っております。
問題解決まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
※11/3(日)のギルド競技戦の開始を確認次第、正式な対応完了とさせていただきます。
【ギルド競技戦正式試合で人数が不足している場合、非正常な参加人数が表示される】(対応済)
・現在、ギルド競技戦の『正式試合』について、参加人数が不足している場合に表示される
システムメッセージが、非正常な参加人数を表示していることを確認しております。
こちらの問題につきましては現在調査、修正対応を行っております。
問題解決まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
※11/3(日)のギルド競技戦の開始を確認次第、正式な対応完了とさせていただきます。
【『日紋の角鹿』『棕紋の角鹿』が競売場で出品できない】(対応済)
・現在、『日紋の角鹿』『棕紋の角鹿』が競売場で出品できない問題を確認しております。
この問題に関しましては、早急に修正を行い、対応させて頂きますので、
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
なお、郵便での送付等は正常に行うことが可能です。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
【二次パスワードのクリアボタンの動作がおかしい】(対応済)
・現在、二次パスワードのスクリーンミニキーボードにあるクリアボタンを
押した際に、正常にクリアされない不具合を確認しております。
この問題に関しましては、早急に修正を行い、対応させて頂きますので、
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
【ギルド資金が寄付できない】(対応済)
・現在、ギルド資金を寄付しても、反映されない不具合を確認しております。
この問題に関しましては、早急に修正を行い、対応させて頂きますので、
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
なお、ギルドへの寄付金は一時的に表示がされておらず
実際の寄付金は加算されており、10月22日の臨時メンテナンスにて、
正常な額が表示されるようになりました。
【一級強化石の名称が異なる】(対応済)
・現在、交換可能な一級強化石の名称が、二級強化石となってしまっている不具合を確認しております。
この問題に関しましては、早急に修正を行い、対応させて頂きますので、
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
【風越門港町、天蔵将軍府より船が出ていない】(対応済)
・現在、風越門港町、天蔵将軍府より船が出ていない不具合を確認しております。
この問題に関しましては、早急に修正を行い、対応させて頂きますので、
今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
10月22日の臨時メンテナンスにて対応が完了いたしました。
【UJJ-IDで公式サイトの『GameStart』ボタンを押してもゲームランチャーが起動しない】(対応済)
・現在、一部のUJJ-IDをご利用のお客様におきまして、
公式サイトTOPの『GAMESTART』ボタンを押しても
ゲームランチャーが起動しない、またはクライアントを
インストールしているにもかかわらずインストールをしていないと
表示され同じくゲームランチャーが起動しない現象が発生していることを確認しております。
この問題につきましては、UJJ-IDをお持ちの方に限り
下記の方法を行う事で、公式サイトではなく直接ゲームランチャーを起動させて
ゲームを起動することが可能です。
1. インストール後のクライアントファイル(例:C:\USERJOY JAPAN\XAOC)を開きます
2. フォルダ内にある『XaocClientLauncher.exe』をダブルクリックすると、ゲームランチャーが起動します。
※該当のファイルを左クリックし、デスクトップ上にショートカットを作成することでより便利になります。
※上記の起動にてゲームにログインできるのは、UJJ会員にご登録された方のみとなっております。
OpenIDをご利用のお客様は公式サイトよりゲームを起動してください。
正常に起動が行われるように対応を行わせていただきました。
【新規登録CP特典が配布されない】(対応済)
・現在、一部のお客様におきまして、新規登録キャンペーンで配布
している白神馬(専)が正常に配布されていない不具合を確認しております。
この問題につきましては、原因の調査と修正を進めておりますので、
修正が完了次第、改めてご連絡させて頂きます。
※上記の問題に関しましては、10/19(土)1:30頃に
正常に届いていなかったお客様に対し、再配付を行わせていただきました。
倉庫NPCの「ギフトアイテム受取」をご確認ください。
なお、配付されていない場合でも一度ログイン画面まで戻っていただき
再度ログインを行うことで、配付される場合がございます。
【IDとパスワードの入力ができない】(対応済)
・現在、16文字以上のIDおよびパスワードをご設定されている方におきまして、
ログイン画面に入力できる文字数が16文字となっているため、
ログインできない状態となっております。
この問題につきましては、原因の調査と修正を進めておりますので、
修正が完了次第、改めてご連絡させて頂きます。
※上記の問題に関しましては、20:00に修正パッチを適応させて頂きました。
一度ゲームクライアントを終了して頂き、パッチを適応して頂くことで
正常にログインが可能となります。
(現在すでにログインされている方には影響ございません)