日頃は『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在、他社インターネットサービスでの、不正アクセスによる情報流出や、
サイトを騙るフィッシングサイト、それらに誘導するフィッシングメールが
発生している旨の発表を確認しております。
当社でも、以前よりお知らせいたしておりますが、NEXONサービスをご利用の全ての
お客様に、NEXON IDの管理につきまして、改めてお願いがございます。
ゲームを安全にお楽しみいただくために、とても重要な内容です。
必ずご一読をお願いいたします。
1. 他社サービスでご利用されているID/パスワードと同じ文字列でNEXON IDや
パスワードをご設定の場合は、速やかに、パスワードのご変更をお願いいたします。
複数のインターネットサービスにおいて、同じ文字列でIDとパスワードをご設定されていた場合、
他社サービスにおける不正アクセスで流出した情報を元に、当社サービスでも第三者による
なりすましなどが発生する可能性がございます。
お心当たりがあるお客様は、速やかにパスワードのご変更をお願いいたします。
パスワードの変更方法は以下のよくある質問をご確認ください。
【NEXON IDの登録情報を変更したいのですが】
http://www.nexon.co.jp/support/faq/detail.aspx?no=1296
2.フィッシングサイト、フィッシングメールにご注意ください。
他社サービスにおいて、「異常なログインを確認した」などとして、インターネット
サービスの提供元を装ったフィッシングサイト、ならびにフィッシングメールの存在を
多数確認されております。
【フィッシング対策協議会】(外部サイト)
https://www.antiphishing.jp/news/
フィッシング行為は、お客様のIDやパスワードを不正に入手するために、
フィッシングメールの文章やURLの偽装、フィッシングサイトのデザインを、
より提供元に近づける等、手口が巧妙化しております。
【NEXONあんしんスクール>フィッシング詐欺】
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/dictionary_details.aspx?wordid=19
現在、NEXONサービスでは、ログインに関する通知サービスは行っておりません。
万が一、このようなメールが届いたり、サイトを発見されましたら、
URLのクリックや、フィッシングサイトでの情報入力は絶対に行わないでください。
速やかに、NEXONサポート窓口へご報告いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
【NEXONサポート>②お問い合わせ】
http://www.nexon.co.jp/support/
3. NEXON IDにご登録されているメールアドレスの管理についても強化をお願いいたします。
サポート窓口では、お客様のご利用のメールアドレスが不正アクセスの被害に遭われて
しまい、そのメールアドレスを利用して、NEXON IDが不正に使用されてしまうという
ご報告を多くいただいております。
メールアドレスのパスワードの定期的なご変更や、複数サービスにおいて同じ文字列や、安易な文字列のID/パスワードをご使用にならない等、お客様ご自身でも万全に対策を
していただきますよう、お願いいたします。
【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください
http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=128044
また、NEXON IDにおきましては、一段階上のパスワードを設定できるワンタイムパスワードのご利用を強くおすすめいたします。
【ワンタイムパスワードの利用開始方法】
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
その他、セキュリティに関しましては下記ページにて詳しくご案内をしております。
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
■セキュリティに関する重要なお願い
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/securityalert.aspx
今後とも『アトランティカ』をよろしくお願いいたします。