ガマニアデジタルエンターテインメントは,5月8日1:44AMから5:00PMまでの間に発生していた
ネットワーク障害に関して,対象ユーザーに対する
補償内容を発表した。
ガマニアによると,上記ネットワーク障害は5月8日1:44AM頃に,データセンターのネットワーク機器が故障したために発生したとのこと。ネットワーク障害は5:00PM頃まで続き,その間ガマニアが運営するすべてのゲームサービスで,公式サイトやゲームに接続できない等のトラブルが生じていた。なお現在では,ネットワーク機器の入れ替え作業が完了し,すべてのサービスが復旧している。
同社は今回のネットワーク障害に関して,設備故障の原因となる接続障害が確認された5月2日までさかのぼり,対象ユーザーに下記の条件で補償を行うことを決定している。詳しくは下記に引用したリリース文,および公式サイトで確認してほしいが,対象期間にログインしたすべてのGASHアカウントに,500GASHポイント(500円相当)が配布されるとのことだ。5月16日までに順次配布予定となっているので,対象ユーザーは注意事項などを確認しつつ,補償の配布を待ってほしい。
### 以下,リリースより ###
■障害の発生していたゲームサービス
「エターナルカオスNEO」「巨商伝」「飛天オンライン」「ホーリービースト」「ブライトシャドウ」「COCOCAN」「す?ぱぁ★リッチ」
▼補償対象となる期間
2008 年5 月2 日 金曜日 0 時 ? 2008 年5 月8 日 木曜日 17 時
▼補填内容
対象期間中にログインした全ての「GASH」アカウントに500GASH ポイントを配付
▼補償の配布日
2008 年5 月16 日 金曜日 までに順次配布予定
▼注意事項
※ ひとつの「GASH」アカウントにて複数のゲームアカウントを登録しており、期間中に複数のタイトルへログインを行なった場合も500GASH ポイントまでの配付となります。
※ 5 月1 日23 時59 分以前から5 月2 日0 時以後へと、継続したプレイを行っていた「GASH」アカウントに関しましては、正しく集計が行われないことがありますので、あらかじめご了承ください。
※ i モード公式サイト「ネトゲ.ch」では、5 月8 日時点で会員登録されていた方全てに、「100 モバイルポイント」および「1 プレミアムポイント」を別途配付させていただきます。なお配付日は「GASH」ポイントと同様です。
▽ガマニア公式サイトはこちら
http://www.gamania.co.jp/
▽この度のネットワーク障害に対するお詫びとお知らせはこちら
http://www.gamania.co.jp/news/detail.aspx?id=772######
前のページ: 「リネージュII」エイプリルフールに続くウザンカの大
次のページ: 「アラド戦記」,魔導学者の覚醒職と新ダンジョンが追加