Bluehole Studioが開発を手がけ,国内ではNHN Japanがサービスを予定しているMMORPG「TERA」。韓国では,2回目のクローズドβテスト(以下,CBT)日程が発表された。
今回のCBTは10月30日から11月2日までの4日間にわたり,3000名のテスターを対象として実施され,「黎明の庭園」「ヴェリカ」など,ゲームの序盤の地域が公開となる。また前回のCBTでテスターから寄せられた意見を反映し,多くの修正が行われたバージョンになるとのこと。公式サイトの「TERAヘラルド新聞」や「意見掲示板」などを通じて,コミュニティの意見に耳を傾けてきた本作は,今回のテストで,より一層の完成度を目指すという。
韓国NHNのゲーム事業本部長であるJung Wook氏は,「前回のテストは,主にノンターゲッティングバトルの操作性についてテスターの反応を見るのが目的だった。それを踏まえ,今回はより本格的に,戦闘の面白さについて検証する予定だ」とコメントしている。
なお本作は,11月26日から29日にかけ韓国の釜山で開催される
「G-Star 2009」にて,本格的に内容が公開される予定だ。
前のページ: アジアに事業を拡大=米KBW〔BW〕
次のページ: 「Perfect World -完美世界-」アカウントハックの補償