シーアンドシーメディアは,MMORPG「誅仙 ONLINE」の
日本国内におけるサービス提供,およびパブリッシング事業を行う独占ライセンスを取得し,4月5日に北京で開催された「完美盛典」において,調印式を行ったことを明らかにした。
誅仙 ONLINEは,中国の北京完美時空網絡技術有限公司(以下,完美時空)の3作めのタイトル。シーアンドシーメディアは,「Perfect World -完美世界-」「夢世界-武林外伝-」に引き続き,完美時空の作品を日本でサービスすることになる。
本作は,中国で人気のネット小説「誅仙」の世界観を下敷きにしたMMORPGだ。なんでも誅仙とは,暗い過去を持つ主人公と二人の美しいヒロインが織りなす,愛と憎しみ,別れと巡り会いを描いたストーリーであるという。誅仙 ONLINEで主人公は,ヒロインやその他のNPCとの関わり合い,クエストやダンジョンの攻略などを通じ,こういったストーリーを追っていくことになる。
また,Perfect Worldや夢世界にはなかった,正派(善)と邪派(悪)に分かれてのPvPを楽しめる「派閥システム」や,美しいグラフィックス,迫力のあるスキルエフェクトなどにも注目が集まりそうだ。
なお,今回の発表は,シーアンドシーメディアが本作の日本サービスを手がけることのアナウンスにとどまっており,具体的なサービス開始時期などは未定。日本サービス向けに変更される予定の作品名を含め,今後の展開については随時発表されるとのこと。
それまでは,2007年7月に上海で開催されたゲームショウ「ChinaJoy 2007」における,本作のレポートやプレイムービー,スキル中心のプレイムービーを見ながら,続報を楽しみにしていてほしい。
■「MK?STYLE」 http://game.mk-style.com/
#####以下,リリースより#####
(1)「Perfect World -完美世界- 」より洗練された美麗な『グラフィック機能』
(2)“派閥システム”を採用
第1作目「Perfect World -完美世界- 」と第2作目「夢世界-武林外伝-」 にはなかった、『派閥システム』を採用しております。『派閥システム』は、正派(善)と邪派(悪)とわかれ、奥深いストーリーを展開していきます。
(3)美麗で迫力のある“スキルグラフィック”