「ファイナルファンタジー XIV」ディレクター河本信昭氏インタビュー 正式サービスでは「クラスクエスト」がついに実装、高レベルクラフターは敵に襲われない仕様に
緊急度が高いのはゲームバランス
強制終了は、大きな理由が1つあるわけではなく、複数の理由がある(PC依存?)
製品版では「軽くしなければいけない」
クラスチェンジした時に、アビリティを外れないようにしようと考えています
開発側で<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>検討課題は山ほどあります
メインクエストを始め、製品版には大量のクエストを追加
クラスクエストは「アーティファクトクエスト」のようなクラス専用のクエストを中盤からできるようなもの
クエストを全部クリアするのは不可能に相当近い
武器に関しては基本的に最初は製作で作られFFXIVたものが最も強くなるようにしています
マーケットは発売までに改善できる点を改善し、発売後も含めて検討していきたい
カンパニーはリンクシェルでやっていたことをさらに推し進めるようなもの
PVPはやるのは間違いありません
潜在値は今の形が本来のもの
基本的なレシピに関しては自社のWebなどを含めて開示していく方
ペットクラスはネタとしてはあるのですが、まだ今回は出てきません
PFFXIVS3版は鋭意開発中。βテストは行なうが時期は未定